情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ZEPETO(ゼペット)が開けない・水色の画面から動かない・先に進めない障害発生中(2018年12月14日)

ZEPETO (6) 障害情報 (1605)

2018年12月14日22時20分頃より、アバター作成アプリ「ZEPETO(ゼペット)」を開くことができない・水色の最初のZEPETOロゴ画面から先に進めない不具合が発生ししています。

この問題について。

ZEPETOが開けない

現在ZEPETOアプリを起動しても水色の画面が表示されたまま全く動かず(エラーも表示されず)、何も操作することができない、アプリが開けない状態になってしまっています。

多くのユーザーで発生中

2018年12月14日22時40分現在、この問題はZEPETOアプリを利用している多くのユーザーで発生中です

サーバー障害発生中

そのため現在ZEPETOにて、サーバー側で大規模な障害が発生してしまっているものと思われます

対策について

そのため、再びZEPETOのサービスにつながるようになるまで、しばらく待ってからもう一度アプリを開き直すようにしてみてください。

その際、アプリの再起動もしくはスマートフォン本体の再起動を行ってからもう一度アクセスするようにしてみてください。

過去に発生していた障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿