情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ZEPETO(ゼペット)】最初の水色のロゴ画面のまま開かない・起動しない・使えない障害発生中

ZEPETO (6) iPhone (1653)

現在、3Dキャラクター作成アプリ「ZEPETO(ゼペット)」にて、アプリを起動すると最初に表示される「ZEPETO」と書かれた画面から一切先に進むことができず、アプリを開けない・ログインできない問題が発生しています。

この問題について。

【最新情報(2018年12月14日)】
現在ZEPETOアプリが開けない問題が再発中です

詳細はこちら→→「ZEPETO(ゼペット)が開けない・水色の画面から動かない・先に進めない障害発生中(2018年12月14日)

ZEPETO(ゼペット)が全く動かない

2018年9月28日20時30分現在、ZEPETOのアプリを起動しても次の画面が表示されたまま、全く動かずフリーズしてしまう問題が発生しています:

ZEPETO

障害発生中

現在多くのユーザーでこの問題が発生していることから、ZEPETOのサービス側で何らかの大規模障害が発生しているものと思われます

対策について

以前からも、同様の「重い」問題が発生しており、この青い画面で固まることが相次いでいました。

現在もアクセス集中により、混雑してしまっているようです。

運営側のサーバー増強や対策が終了するまで、しばらく待ってから、もう一度アプリを開いてみるようにしてください。

その後の障害発生

コメント(0)

新しいコメントを投稿