情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Kyash】クレジットカードから金額指定チャージ(手動チャージ)する方法

Kyash (4) クレジットカード (41)

本日2018年12月25日、「Kyash(キャッシュ)」からのPush通知で「カードで金額指定チャージに対応」という通知が届き、クレジットカードでも手動チャージできるようになったことが話題になっています。

しかし、クレジットカードからの手動チャージができない・金額指定チャージができない、というユーザーも発生しているようなので、使い方を紹介します。

事前にクレジットカード登録は済ませてあるものとします(自動チャージ設定を行っていた場合)。

「クレジットカードから金額指定チャージ」できない原因

本日Kyashアプリから、「カードで金額指定チャージに対応」というプッシュ通知が配信されています(関連:【Kyash】「Kyashからのお知らせ」のプッシュ通知をオフにする設定方法とオフにしても届く不具合?について)。

しかし「カードチャージ」を選択しても、カードの登録や削除しかできず、金額指定チャージできないユーザーが発生しています。

最新版にアップデート

実は「金額を指定してチャージできる」というお知らせポップアップがアプリ内で表示されたとしても、Kyashのバージョンが古い(最新版でないと)、その機能自体はまだ利用できない状態です。

そのためまずはApp StoreでKyashを最新バージョンにアップデートしてください。

クレジットカードから手動チャージする

そうしたら、現金チャージより上に表示されるようになった「カードチャージ」の中の「カード(Visa / Master)」をタップします。

金額を指定してチャージ

すると「カードチャージ」画面が表示されるので、そこで「チャージ金額」のところで金額を選択したうえで、チャージボタンをタップします。

「チャージしますか?チャージを選択すると取り消しはできません」という確認画面が表示されたら「チャージ」ボタンをタップして、チャージが開始され、チャージ完了です。

指定できる金額

指定できる金額は「その他」からより細かく選択できますが、指定できるチャージ金額の最低は「1,000円」であり、10,000円までは1,000円刻みで指定でき、それ以上は10,000円刻みで最大50,000円というチャージ上限まで、を指定できるようになっていました。2回以上に分けることで1,000円刻みでチャージ上限以内の金額をチャージすることが可能です。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿