情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

漫画生成サービス「まんがか」が「まんが制作中!」画面から先に進めず漫画を作成できない障害発生中

障害情報 (1612)

2018年12月29日14時50分現在、Twitterなどで話題となっている、漫画のタイトルを決めるだけで漫画を生成してくれるサービス「まんがか」で「まんがをつくる」をタップしても「まんが制作中!」の画面から先に進まず、漫画を作成することができない問題が発生しています。

この問題について。

「まんが制作中」の画面で終わってしまう

現在「まんがか(https://mangaka.tech/)」でタイトルを入力して「まんがをつくる」をタップしても、下の方に「まんが制作中!」という画面が表示されたまま漫画が作成されず、そのままもとのトップページに戻されてしまう問題が発生しています。

特に画面上にエラーは表示されず、トップページが再読み込みされたかのように、またタイトルの入力画面に戻されてしまい、「まんが制作中!」の表示も消えてしまいます。

障害発生中

現在このサービスが話題となっている影響で、サーバー側で障害が発生していることが、この漫画を作ることができない原因であると思われます。

漫画を作るための通信に対して「502 Server Error」「Error: Server Error The server encountered a temporary error and could not complete your request. Please try again in 30 seconds.」というエラーが返ってきてしまっています。

対策について

そのため、混雑が収まるか、サーバーが増強されたり何らかの対応が実施されるまでしばらく待ってから、改めてアクセスし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿