情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

pixivが「ただいまアクセスが多く混み合っており、ページを正しく表示できません」「読み込みに失敗しました」エラーでつながらない障害発生中

pixiv (3) 障害情報 (1612)

pixiv(ピクシブ)に「ただいまアクセスが多く混み合っており、ページを正しく表示できません」エラーや「読み込みに失敗しました」エラーが表示されてしまい、アクセスすることができない問題が発生しています。

この影響で、「ピクシブが落ちた?」「ピクシブが開けない」などの声が急増しています。

この問題について。

pixivがエラーで開けない

現在pixivにアクセスしても次のエラーが表示されてしまい、開くことができない問題が発生しています。

pixiv

ただいまアクセスが多く混み合っており、ページを正しく表示できません
画像すら出せないので少しの間、テキストチョビを置いておきます
[pixivに戻る]

読み込みに失敗しました

もう一度試すか時間を置いて再読み込みをしてください

[再読み込み]

ピクシブコミックも「読み込み中」のまま表示されないなどの問題が発生しています。

障害発生中

現在pixivおよびpixivの関連サービスにて障害が発生しており、その影響でpixivが開けない状態になってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿