情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

出前館がサーバーエラーで使えない障害発生中(「サーバでエラーが発生しました」エラー、2018年12月14日)

出前館 (8) 障害情報 (1612)

2018年12月14日23時現在、出前館でサーバーエラーが発生し、出前館が利用できない問題が発生しています。

この問題について。

出前館がサーバーエラーになる

現在出前館アプリを利用しようとしても次のエラーが表示されてしまい、出前館アプリを開けない問題が派生しています:

サーバでエラーが発生しました。しばらく待ってからもう一度お試しください

[OK]

障害発生中

現在多くのユーザーの間で「出前館が使えない・サーバーエラーになる」といった問題が発生している模様です。

対策について

アプリ版を開こうとするとエラーが出てしまう状況ではあるものの、ブラウザ版(ウェブサイト版)であればエラーが表示されずに利用できる模様です。

アプリでうまく行かない場合は、出前館のウェブサイト(https://demae-can.com/)にアクセスして、そちらからの注文を行ってみるようにしてください。

LINE Payの20%還元キャンペーン実施中

本日より、PayPayに続いて「LINE Pay」でも20%還元キャンペーンが開始され、「出前館」もLINE Payでの支払いが可能であることから、キャンペーン対象となっています。その影響でアクセスが普段以上に増加しているなどの影響があるのかもしれません。

復旧へ

23時13分現在、再び接続が可能になった模様です。再度アプリを開いてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿