情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DMMポイント使い方】DMMアカウント登録とDMMポイントのチャージ方法(2018年10月1日、レペゼン地球1億円プレゼント企画当選)

DMM (3)

レペゼン地球「1億円プレゼント企画」で「DMMポイント1000円分」が当選したものの、「使い方が分からない」との声が増えています。

しかし、DMMポイント(DMMポイントコード)をチャージするのに必要な「DMMアカウント」を持っておらず、チャージすることができない人が多いようです。

ただ実際に試してみると、DMMアカウントを純粋に作成する手順に難しいところがあったので、そのあたりの補足を含め、今回はDMMポイントを使うのに必要なDMMアカウントの登録方法を紹介します。

DMMアカウントの登録方法

まず最初に「dmm.com」にアクセスして、「DMMアカウント登録」をタップします:

すると登録画面が表示されて、「空メールを送信する」ボタンが目立つのですが、こちらはiPhoneやAndroidスマートフォンの設定がうまくできていないと「このまま送信してください」の画面が思った通りに動いてくれない可能性があるので、「メールアドレスを入力して送信」をタップします:

すると、メールアドレスとパスワードの入力画面が表示されるので、「メールアドレス」と「パスワード(英数字4~16文字)」を入力して、「アドレスを送信する」をタップしてみてください:

すると、「認証メールを送信しました」画面が表示されるので、入力したメールアドレスの受信箱を確認し、「DMM:会員登録認証メール」という件名のメールが届いていないかを探してみてください。

そしてそのメールを開いたら、「会員登録認証アドレス」というURLが表示されるので、そちらをタップします:

DMMアカウントの新規登録に失敗した?→実は成功

すると、DMM.comのトップ画面が表示されるだけで、何も起こっていないように見えます

しかし実はこの画面は既にログイン済みの画面となっています。

チャージ手続きへ

実際、右上の「ユーザーアイコン」をタップしてみてください:

すると、「DMMアカウント情報」とともに(ここをタップすると、メールアドレスが登録されていることが分かります)、「ポイントチャージ」ボタンが表示されるので、こちらをタップします:

すると、いろいろなチャージ方法が表示されるのですが、今回配布されたのは「DMMポイントコード」なので、「DMMポイントコード」のところに、当選画面に表示された「英数字16桁」を貼り付けて、「使う」をタップしてください

ここから、チャージをすることが可能です。

有効期限切れに注意

おそらくDMMポイントコードには、例え当選したものであっても、有効期限があるものと思われます。有効期限が切れないうちに、アカウントに追加しておくことをおすすめします。

DMMポイントは何に使えるの?

DMMポイントは、DMM.com内の商品・サービス類(動画やDMMゲームへの課金、電子書籍など)の支払いに広く利用することができます。なお、現金化などを行うことはできません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿