情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

クラウドワークスが重い・「繋がりにくくなっています」エラーで表示できない・ログインできない問題発生中

クラウドワークス (1) 障害情報 (1611)

本日2018年9月6日20時頃より、「クラウドワークス(CrowdWorks)」にアクセスしても「繋がりにくくなっています」エラーが表示されるのみでつながらない問題が発生しています。

この問題について。

クラウドワークスがエラーでつながらない

現在「クラウドワークス」にアクセスしても、表示できない問題が発生しています。

繋がりにくくなっています

大変申し訳ありません。ただいまサービスに繋がりにくくなっています。
ご迷惑をおかけしますが、しばらくしてから再度お試しください
引用元

障害発生中

現在多くの利用者がクラウドワークスを利用できない状態になっており、クラウドワークスのサービス側で大規模な障害が発生している模様です。

原因

この問題は、その障害発生のタイミングから、テレビ番組「得する人損する人」にて「アンケートに答えるだけで稼げる」のような形で紹介されたことがきかっけでアクセスが集中したことが原因であると思われます。

対策について

そのため、アクセスの集中が解消され、復旧するのをしばらく待つようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿