情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】2018bestnineの使い方(今年のベスト画像9枚を1枚のまとめ画像にしてシェアする方法)

Instagram (159)

2018年12月31日現在、今年1年間のInstagram投稿の中から9枚を選んで1枚の画像にしてくれるサービス「2018bestnine」が人気となっています。

今回はこのまとめ機能(まとめサービス)の使い方を紹介します。

「2018bestnine」の使い方

2018bestnineを使うには https://2017bestnine.com/ にアクセスして、「Instagram ID」のところに自分のInstagramのIDを入力して、「GET」をタップします。

あなたの2018年のInstagramベスト9を作ろう

[Instagram ID] [GET]

No registration, email or sms required.

すると現在は次の画像が表示されてしまう場合がありますが、そうなった場合は、しばらくまったり、しばらくしてからやり直してみてください。

ベスト9画像を作成中...
📸画像枚数をカウント中です...
💛いいね数をカウント中です...

Likeの数に基きベスト9を選択中。
通信環境によって3分程度かかる場合もあります。

ただいま大変混み合っており画像生成までに10分以上掛かることもございます。このページを閉じてもしばらく経つと画像が生成されておりますので時間が掛かっている場合は後ほどご閲覧下さい。

そうしたら、精製された画像部分をタップしてみてください:

すると、このまとめ画像だけのページが開くので、画像を長押ししてメニューを表示してから「イメージを保存」をタップしてみてください:

Instagramでシェアする

するとカメラロールに(=写真アプリの写真一覧の中に)このまとめ画像が保存されるので、あとはInstagramアプリからその画像を選択して投稿してみてください。

よく使われるハッシュタグは「#2018bestnine」です。

関連:まとめ画像を作れないアカウントに注意

コメント(0)

新しいコメントを投稿