情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

2018bestnineが使えない・作れない・遅い問題と注意点(鍵垢/非公開アカウントに注意)

Instagram (159)

現在Instagramにて、2018年の1年間でいいねをたくさん貰った画像トップ9つを1枚の画像にまとめてくれるアプリ「2018bestnine」が流行しています。

しかし2018bestnineを使ってみても、いつまで経っても「画像枚数をカウント中です」や「いいね数をカウント中です」の画面のまま一切先に進まなくなったり、遅すぎて一切終わらない、といった問題が発生しています。

この問題について。

2018bestnineで画像が作れない

2018bestnineのアプリやウェブサイトを使って1年間のまとめ画像を作成使用とした際に、ずっと「画像枚数をカウント中です」「いいね数をカウント中です」画面のまま先に進めなくなってしまう問題が発生しています。

鍵アカウント・プライベートアカウントに注意

実箱のずっと読み込み中の画面になってしまうのにはいくつかの原因があるのですが、そのひとつ重要な要因として、アカウントが非公開(鍵垢・プライベートアカウント)の場合、2018bestnineではまとめ画像を作成できないのにもかかわらず、読み込み中の画面が表示されてエラーが表示されない問題があげられます。

2018bestnineは、Instagramへのログインが必要ない一方で、Instagramにログインしないと閲覧できないアカウント、つまり鍵付きのアカウントの場合は、2018bestnineのシステムがアカウントの画像を読み取ることができず、失敗してしまいます。

初回の読み込み時、その失敗がエラーとしてすぐには表示されず、ずっと「画像枚数をカウント中」の画面のまま固まってしまう問題があるようです(やり直そうとすると「○○さんのInstagramアカウントは非公開です」エラーがちゃんと出る)。

したがって、2018bestnineでまとめ画像を作成したいアカウントが非公開設定のアカウントでないか、よく確認するようにしてみてください

アクセスが集中

またそれとは別に現在多くのユーザーが次々2018bestnineアプリを使おうとしているため、処理が追いつかずになかなか分析が進まず、まとめ画像が表示されない、という問題があります。

そういった場合は、しばらく放置してから改めて分析をやり直してみてください。

分析が終了していれば、2回目以降はその結果を改めて表示し直すだけなので、すぐに結果が表示されます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿