情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「新しいTwitterをご紹介します」の「表示する」ボタンでの無限リロード不具合と元に戻す方法

Twitter (302) Twitter-不具合 (8)

2019年1月11日現在、PC版Twitterを利用する一部のユーザーに対して「新しいTwitterをご紹介します」と表示されています。その指示に従って「表示する」ボタンをクリックするとモバイル版Twitterのような表示になるのですが、さらに一部のユーザーにおいてはただ「新しいTwitter」の画面に切り替わるだけでなく、無限にリロードを繰り返すようになってしまった、というユーザーも発生している模様です。

この問題および、新しいTwitterのデザインから元に戻す方法を案内します。

「新しいTwitterをご紹介します」

現在一部のPC版Twitterユーザーに対して表示されているのは、次のような画面表示です:

新しいTwitterをご紹介します

ブックマーク、夜間モード、データセーブなど、twitter.comに追加された新機能をチェックしてみましょう。

[表示する]

ここで「表示する」ボタンをクリックすると、モバイル版Twitter(Twitter Lite)のようなTwitterの画面が表示されます。

元に戻す方法

この切り替え後に元に戻したくなった場合は、画面右上の自分のユーザーアイコンをクリックしてから表示されるメニューの中にある「従来のTwitterに切り替え」をクリックしてみてください。新しいTwitterの利用が終了し、元の画面に戻ります。

リロードを無限に繰り返すようになってしまった場合の対処方法

またこの「新しいTwitter」への切り替え直後、延々とリロードを繰り返してしまうようになる問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

そうした問題が発生してしまった場合は、再ログインを行ってみてください。再ログインを行う際は、別タブで別UI版のTwitter「https://mobile.twitter.com/home」を開いて、右上のユーザーアイコンをクリックしてから「ログアウト」を選択してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿