LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】すべてのメッセージを一括で既読にできる「すべて既読」機能の使い方

LINE (1438) LINE 9.1.0 (iPhone) (1) LINE-iPhone (402)

2019年2月4日のiPhone版LINEアップデート(LINEバージョン9.1.0)より、iPhoneからでも「トークをまとめて既読にする」機能が利用できるようになりました。

しかし「どこから使えるの?」というところに少し気が付きにくいので、その方法を紹介します。

この方法を使うことで、LINEアイコンの右上に貯まった通知バッジを一気に0にすることも可能です。

Androidの場合のやり方はこちら

LINE 9.1.0アップデート

本日配信が開始されたiOS版LINEの最新版「LINE 9.1.0」アップデートの変更点は次のとおりで、今回は一番上の一括既読機能の使い方を紹介します:

■トークリストで、すべてのメッセージを一括で既読にできる機能を追加
■友だちタブやトークタブ上部の検索からニュース記事が検索できる機能を追加
■カメラのエフェクトをカテゴリー別に表示するタブ機能を追加
■近日中にLINE QUICK GAMEの一部タイトルのアップデートを予定

引用元

すべてのメッセージをまとめて既読にする方法

すべての未読メッセージをまとめて既読するには、トークの一覧画面の左上にある「編集」ボタンをタップします:

すると、トーク一覧の編集画面(トークの削除などができる画面)が表示されるので、右上の「すべて既読」をタップします:

最後に「すべてのメッセージを既読にしますか?」と表示されるので、「OK」をタップして、既読化完了です。

これで通知バッジの未読通知数も0になり、すっきりするはずです。ひとつずつ既読にする必要もなくなりました。

Android版では以前から利用できた

この機能、Android版では以前から利用できていました。

詳細:【LINE】未読トークをまとめて「すべて既読にする」方法(Android向け)

コメント(0)

新しいコメントを投稿