情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

TOHOシネマズ「只今アクセスが集中しております」「アクセス集中のため接続がタイムアウトしました」になる障害発生中(映画刀剣乱舞応援上映のチケット販売開始)

TOHOシネマズ (5) 映画 (3) 障害情報 (1609)

【最新情報】2019年6月30日現在、TOHOシネマズのサイトにつながりにくい問題が発生しています。

詳しくはこちら→→「TOHOシネマズのサイトにつながらない・アプリが開けない・「サーバーに接続出来ませんでした」エラーになる障害発生中

2019年2月8日21時頃より、TOHOシネマズのオンライン予約サイトにて、「只今アクセスが集中しております」や「アクセス集中のため接続がタイムアウトしました」「システムエラーが発生しました」などのエラーが表示されてなかなか予約作業が進められなかったり、ホームページの閲覧ができない、つながらない、応答がなくなる、アプリが読み込まれない、何も表示されない、などの問題が発生しています。

これらの問題について。

関連:TOHOシネマズ「システムエラーが発生しました」でチケットの購入が完了しない障害発生中

「只今アクセスが集中しております」表示

現在、TOHOシネマズ公式サイトでチケットを予約しようとした際に次のエラー画面が表示されるなどしてしまい、予約ができない、などの

只今アクセスが集中しております。
順番にお繋ぎしておりますので、申し訳ございませんが
しばらくこのままお待ちください。
※ページの再表示をされた場合、待ち時間が長くなる場合がございますのでご注意ください。
※お待ちいただく際に、弊社HP内の他の画面を開きますと、現在の順番が無効になる場合がございます。
・お客様の順番は1268番目です。
・数分でご利用可能になります。

nh 予想待ち時間を終了し3分が経過しても画面が更新されない場合は、ここをクリックしてください。
なお、Cookieを無効にしている場合は、正しくお繋ぎできません。


※順番にお繋ぎしておりますが、ご希望の上映回のチケットが完売となる場合もございます。
あらかじめご了承ください。
※複数のタブ(複数のウィンドウ)を使い、同時に同じ画面の操作を行うと、正しく表示されない
などの不具合が発生する場合があります。

また他にも「アクセス集中のため接続がタイムアウトしました」エラーや、「システムエラーが発生しました」などになってしまう問題が発生しています。

アクセス集中のため接続がタイムアウトしました。


大変お手数ですが、ブラウザの「更新」ボタン
もしくは、下記の「再送信」ボタンを押して
再接続して頂きますようお願いいたします。
※ブラウザの「更新」ボタンを押すと「情報を再送信しますか?」と確認される場合がございますが、
「はい」を選択して、更新を継続してください。
※「順番待ち画面」にてお待ちしている際に当ページが表示された場合は、
Cookieが無効化されていないかご確認ください。
※当ページは自動的に再接続されません。

アクセス集中が発生中

本日21時より、「映画刀剣乱舞」の応援上映(2月11日)のTOHOシネマズのシネマイレージ会員向け早期予約が開始されました。

その影響で予約しようとした利用者からのアクセスが殺到しており、その影響でアクセスがしにくい状態が続いている模様です。

本来は深夜0時からが販売開始時刻ですが、シネマイレージ会員に入会していれば、3時間早い21時から予約を行うことができ、シネマイレージ会員になった利用者がまず殺到している状態です。

関連:【TOHOシネマズ】シネマイレージに入会して早期予約する方法(3日前の21時から予約可能)

対策について

只今アクセスが集中しております」エラーになってしまう場合は、そのまま再読み込みなどをせずに待つようにしてみてください。自動的にページが切り替わります

アクセス集中のため接続がタイムアウトしました。」エラーが表示されてしまう場合は自動的に再読み込みされる仕組みではないので、「再送信」をクリックしてみてください。

また、その他のエラーが繰り返し予約が出来ない場合は、しばらく経ってからもう一度アクセスし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿