情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apple Music「操作を中止しました サーバが正しく構成されていません」エラーの対策について

Apple Music (6) iPhone (1399)

2019年2月12日現在、iPhoneのミュージックアプリ(Apple Music)に「操作を中止しましたサーバが正しく構成されていません」エラーが表示されるユーザーが増えています。

このエラーは2月6日頃より発生しており、現在も継続して一部のユーザーの間で発生しています。

このエラーについて。

「操作を中止しました」エラー

現在ミュージックアプリでApple Musicの楽曲を再生しようとした際に次のエラーが表示される問題が一部のユーザーの間で発生しています。

より具体的には、特定の楽曲でこのエラーが発生してしまっている模様です。

操作を中止しました
サーバが正しく構成されていません
[OK]

Operation Stopped
The server is not correctly configured.

原因と対策について

このエラーは今月に入ってから増えており、一部の楽曲に関して多くのユーザーの間でこのエラーが発生していることから、何らかの不具合、障害が発生しているものと思われます。

そのため、エラーの発生が解消されるのを待つようにしてください

また、今回のエラーはストリーミング再生(事前にダウンロードを行わずに、データを取得しながらその場で再生していく再生方法)で派生するエラーのようなので、追加ボタン「+」をタップしてライブラリに追加した後、「雲のダウンロードマーク」をタップしてダウンロードを行ってから再生することで、エラーが発生せずに再生することが可能です。

どうしても再生ができない曲に関しては、こちらのダウンロードしてから再生する方法を利用してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿