情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

App Store Connectにログインできない「Error Description not available」エラーになる障害発生中?

iCloud (34) iPhone (1653) 障害情報 (1605)

2019年2月28日9時20分現在、iCloudやApp Store Connectのログイン画面で「Error Description not available」エラーが表示されてログイン出来ない問題が発生している模様です。

この問題について。

iCloudやApp Store Connectにログインできない

現在、「Error Description not available」というエラーメッセージが表示されてiCloudやApp Store Connectにログイン出来ない問題が発生している模様です。影響範囲などは不明で、一部のユーザーのみで発生している模様です。今のところ、Apple の System Statusページでも特に障害情報は確認できていません。

また「Error Description not available」という英語自体は、エラーメッセージがありません、のような意味なので、特に原因を調べる上での参考にはしにくいものです。

障害発生中?

多くのユーザーの間で一斉に同様のエラーが表示されていることから、何らかの一時的な障害が発生しており、Apple IDに問題が発生しているといった個別の問題ではないことが予想されるため、特に個別の対応は行わず、しばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

その後、9時40分には既に復旧した模様です。再度ログインを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿