情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】名前が「Player」になってパーティーに参加・招待できない不具合と対策について

Apex Legends (286) PlayStation 4 (173)

PlayStation 4版の「Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)」にて、自分の名前が「Player(プレイヤー)」になってしまい、フレンドとのパーティーが組めない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題が発生した場合の対策について。

名前が「Player」になってフレンドの招待・参加ができない

PlayStation 4版のApex Legendsにて、ロビー画面に表示される名前が「Player」と表示され、アカウントレベルが表示されない状態になってしまって、さらにはフレンドを招待したり参加したりといったパーティーを組む行動ができなくなってしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

Apex Legendsを再起動したり、PlayStation 4本体を再起動しても「Player」表記のまま、ID表示が元に戻りません。

対策について

この問題が発生し、PlayStation 4本体の再起動でも直らなかった場合は、一度パーティーを組むことをあきらめて、パーティーを組まずに(野良と)Apexをプレイしてみてください

そうすることで、そのプレイの終了後ロビーに戻されたとき、「Player」表記が自分の名前の表示に戻るはずです。

コメント(1)

  1. 名無し
    2019年3月20日(水) 14:20

    PC版も同じことになりますが、治らないんですが、、、

新しいコメントを投稿