情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】バトルパスの購入方法

Apex Legends (21) PlayStation 4 (66) PlayStation 4 Pro (8)

2019年3月20日午前2時より、Apex Legendsにバトルパスが導入され、シーズン1が開始されるアップデートの提供が始まりました。

アップデートを行い、バトルパスを購入する手順を紹介します(PlayStation 4の場合)。

最新版にアップデート

まず、Apex Legendsを最新版にアップデートします(バージョン1.0.5が最新版)。

Apexコインを購入する

次に、バトルパスを購入するのに必要なApexコインを購入します。

バトルパスには、バトルパス単体(950 Apexコイン)とバトルパスバンドルと呼ばれる25レベルの自動アンロックセット(2800 Apexコイン)の2種類が用意されています。今回は後者を購入しようと思うので、2,800コイン以上を購入する必要があります。

Apexコインを購入するには、ロビー画面で「ストア」>「APEXコイン」とタブを選択して、購入したいコイン数(今回は4,350コイン)を選択します:

するとPlayStation Storeに転送されるので、「購入 ¥○○」を押します

すると「ショッピングカートのご確認」が表示されます。登録しているクレジットカードからの支払いを行いたいので、「チャージ(入金)する」ではなく、「購入する」を押しました

「ご購入完了」画面が表示されたら、「アプリケーションに戻る」を押します

すると「プレミアム通貨獲得」というポップアップが表示された状態のApex Legendsに戻されて、Apexコインの購入完了です。

バトルパスを購入する

そうしたら今度は「バトルパス」タブに切り替えて、「プレミアムバトルパスを購入」というボタンを押します

すると、「バトルパス」と「バトルパスバンドル」という2つの購入形態が表示されるので、購入した違法を選択してください:

最後に確認画面が表示されるので、「アンロック費用」の部分を押して、購入を確定します

するとバトルパスを獲得し、今回の場合はレベル26まで一気にレベルが上がり、購入完了です:、

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About