情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apex Legendsを最新版にアップデートする方法(PlayStation 4・PC対応)

Apex Legends (58) Origin (10) PlayStation 4 (107)

【最新情報】2020年6月24日0時より、アップデートの配信が開始されました。しかし、0時5分時点でアップデート可能なのはPC版であり、PS4版の配信はPC版より遅れての配信となっている模様です(正確なアップデート配信開始時刻が告知されていないため、10分程度の遅れでアップデートできるようになるのか、アップデートの適用時刻としてよく利用される午前2時からアップデートできるようになるのか、午前3時、午前4時などになるのかは不明の状態です)。まだアップデートが配信されていない場合は、もうしばらくアップデートの配信開始を待つようにしてみてください。 → その後、0時15分頃より、PS4版についても配信が開始された模様です。再度アップデートを確認するようにしてみてください(それでもなおアップデートできない場合は、配信開始の反映を待つようにしてみてください)。

「Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)」を最新版にアップデートする手順を、PlayStation 4版とPC版のそれぞれについて紹介します。

以前より新レジェンドの追加アップデート、バトルパスの導入、ヒットボックスの修正アップデートなどが予告されており、最近ではジャンプ台が突然追加され、話題となっています。しかし今のところ、3月18日現在、アップデートのリリース日は不明となっています→→追記:明日3月20日午前2時(日本時間)に、シーズン1が開始され、バトルパスが販売が行われること、および、新しいレジェンド「オクタン」が追加されることが発表されました。バトルパス単体は950Apexコインで販売される予定です。また、アップデート情報ページでは今のところ「オクタン」の利用方法(購入方法・入手条件など)や、パッシブ・戦術アビリティ・アルティメットアビリティ、などの詳細は記載されていません。

※追記:2019年3月20日、バトルパスを購入可能になりました(購入手順

PlayStation 4の場合

PlayStation 4 の場合は、コントローラーのPSボタンを押してホーム画面に戻り、「Apex Legends」にカーソルを合わせた状態で、コントローラーの「OPTIONS」ボタンを押します。するとメニューが表示されるので、そこで「アップデートを確認する」を押してください:

そうしたら、「ダウンロードリストへ」を選択します:

このアプリケーションのアップデートファイルがあります。
[お知らせ]画面でアップデートファイルのダウンロード状況を確認できます。

[OK] [ダウンロードリストへ]

アップデートファイルのダウンロードが開始されたら、しばらくダウンロードの完了を待ってください。ダウンロード完了と同時に自動的にインストールが始まれば、インストールの完了を待てばOKです。

「インストールの準備ができました」と表示された状態の場合は、「Apex Legends: バージョン ○○」を押して、「はじめる」を選択して、アップデートの完了を待つようにしてみてください。

関連:バトルパスの購入方法

PC版の場合

PC版の場合は、Originを起動して、「ゲームアプリ」タブに切り替えた後、「Apex Legends」を右クリックしてから、「ゲームをアップデート」をクリックしてみてください:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿