情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apex Legendsを最新版にアップデートする方法(PlayStation 4・PC版[Origin版/Steam版]対応)

Apex Legends (91) Origin (14) PlayStation 4 (132) Steam (13)

「Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)」を最新版にアップデートする手順を、PlayStation 4版とPC版(Origin版、Steam版)それぞれについて紹介します(2021年1月17日更新)。

新シーズンの開始、新マップの追加、新レジェンドの追加などのタイミングや、不具合の修正、ゲームバランス修正パッチ配布などのタイミングでゲーム本体のアップデートが配信され、基本的にApex Legendsでは、アップデートが配信された場合常に最新版を利用していないとゲームをプレイすることができません(アップデートの必要性が高い)。

特に、アップデートファイルがかなり大きかったり、インストール作業(ファイルコピーなど)にかなり時間がかかってしまい、いざ遊ぼうとしたら強制アップデートが必要で何十分もダウンロードやインストールに待たされてゲームを開始できない、といったことが発生しがちです。

そのため、アップデートが配信されたことを耳にしたら、今すぐプレイしないにしても、アップデートだけはあらかじめ開始して、アップデート後のApex Legendsをプレイする準備を開始しておく、といったことがおすすめです。

PlayStation 4の場合

PlayStation 4 の場合は、コントローラーのPSボタンを押してホーム画面に戻り、「Apex Legends」にカーソルを合わせた状態で、コントローラーの「OPTIONS」ボタンを押します。するとメニューが表示されるので、そこで「アップデートを確認する」を押してください:

そうしたら、「ダウンロードリストへ」を選択します:

このアプリケーションのアップデートファイルがあります。
[お知らせ]画面でアップデートファイルのダウンロード状況を確認できます。

[OK] [ダウンロードリストへ]

アップデートファイルのダウンロードが開始されたら、しばらくダウンロードの完了を待ってください。ダウンロード完了と同時に自動的にインストールが始まれば、インストールの完了を待てばOKです。

「インストールの準備ができました」と表示された状態の場合は、「Apex Legends: バージョン ○○」を押して、「はじめる」を選択して、アップデートの完了を待つようにしてみてください。

関連:バトルパスの購入方法

PC版(Origin版)の場合

PC版(Origin版)の場合は、Originを起動して、「ゲームアプリ」タブに切り替えた後、「Apex Legends」を右クリックしてから、「ゲームをアップデート」をクリックしてみてください:

PC版(Steam版)の場合

2020年に新しく追加された「Steam版」のApex Legendsは、基本的に自動アップデートされますが、アップデートの配信開始直後などにすぐ手動で最新版にアップデートするには、Steamを起動した後に、画面上部の「ライブラリ」タブに切り替えてから「エーペックスレジェンズ」のページを開き「アップデート」ボタンをクリックします。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿