情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegendsシーズン17/PS4】「インストールされているアプリケーションは最新のバージョンです」表示で最新版にアップデートできない問題と対策について

Apex Legends (298)

本日2023年5月10日開始されるApex Legendsの新シーズン(シーズン17)へのアップデートをPlayStation 4から行おうとした際に、最新バージョンへのアップデートを確認しても「インストールされているアプリケーションは最新バージョンです」としか表示されず、アップデートができない問題が発生する場合があります。

この問題について紹介します。

PS4版のApexLegendsをアップデートできない

Apex Legendsの新シーズン「シーズン17」へのアップデートを行おうとしたものの、PlayStation 4版(一部PlayStation 5版)ApexLegendsユーザーの間で、アップデートができないとの声が急増しています。(Apex Legends: バージョン2.23)。

PS4版Apex Legendsで「アップデートを確認する」を行っても、次のメッセージが表示されるのみで、アップデートができず、新シーズンをプレイできない問題が発生しています。

インストールされちるアプリケーションは最新のバージョンです。

Steam版などではアップデートが開始できているものの、PS4版ではアップデートできない、という状況です。

原因と対策について

現在アップデートができないPS4版ユーザーが急増しており、PlayStation 4ユーザー向けの最新版アップデートの配信が遅れていることが考えられます。

そのため、配信が開始されるまでしばらく待つようにしてみてください。

また、PS4本体の再起動や、アップデートの確認のやり直し、なども合わせて試すようにしてみてください。

PC版を利用できる場合は、Steam版やEA app版の利用も検討してみてください(※なお、Steam版が比較的高速にダウンロードが進むことが多く、EA app版で時間がかかってしまう場合はSteam版を利用してみてください)。

追記:復旧へ

深夜2時15分頃より、ダウンロードを開始できるようになったとの声が急増しており、復旧し始めたものと思われます。

アップデートができなかった場合は、再度確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿