情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】アップデートできない・ダウンロード中で止まって進まない問題発生中

Apex Legends (286)

2020年6月24日現在、PC版(Origin版、Windows版)の「Apex Legends」ユーザーの一部にて、Apex Legendsを最新版にアップデートしようとしたものの、「アップデート中(ダウンロード中)」表示のまま止まってしまい、アップデートすることができない問題が発生している模様です。

この影響で、「ダウンロードが進まない」「アップデートができない」「ダウンロードできない」などの声が急増しています。

この問題について。

最新情報(シーズン10)

シーズン10リリース直後の2021年8月4日現在、Apex Legendsのアップデートが進まない問題の報告が増加しています。

詳細はこちら:「【Apex Legendsシーズン10】「アップデート中」のままアップデートが止まる、アップデートが進まない、アップデートできない問題について

Apex Legendsのアップデートが進まない

2020年6月24日0時より、PC版のApex Legendsのアップデートが配信開始されました。しかし、アップデートを開始したものの、ダウンロードが途中で停止してしまい、急に進まなくなってしまう問題が、一部ユーザーが発生している模様です。

全ユーザーではないものの、多くのユーザーの間でアップデートが進まない問題が発生していることから、何らかの問題が発生しているものと思われます。

対策について

この状態になってしまった場合の対策として、成功報告があるものには以下がありますが、ユーザーによって効果があったりなかったりする様子なので、一つの方法でダメだった場合はまた別の方法を試す、といった対策を検討してみてください。

  • Apex Legendsを修復する
  • Windowsを再起動する
  • ダウンロードの「一時停止」と「再開」を繰り返す
  • 別のアカウントでログインしてインストールする

これらの方法でもダウンロードの進みが悪い場合は、アップデートリリース直後であることも考慮し、しばらく経って、アップデートを行うユーザーの数がある程度落ち着いてから再度アップデートをやり直すことも検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿