情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apex Legends「EAネットワークに接続できません」エラーでログインできない・接続できない障害発生中

Apex Legends (58) PlayStation 4 (108) 障害情報 (833)

2019年12月1日11時15分頃より、Windows PCやPlayStation 4でプレイできるゲームソフト「Apex Legends(エイペックスレジェンズ)」にて、タイトル画面で「EAネットワークに接続できません。時間をおいてもう1度お試しください」エラーが表示されてしまい、先に進むことができない問題が、一部のプレイヤーの間で発生しています。

この問題について。

「EAネットワークに接続できません」エラー

現在、Apex Legendsのタイトル画面からロビーに入るために「次に進む」を押しても次のエラーが表示されてしまい、ロビー画面には入れない・接続できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

EAネットワークに接続できません。時間をおいてもう1度お試しください

「リトライ」を行っても、接続することができません。

この影響で、「Apex Legendsができない」「Apex Legendsに接続できない」などの声が増えています。

障害発生中

本日11時15分頃より一斉にこの問題に遭遇するユーザーが増えていることから、何らかの一時的な障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、しばらく待ってからもう一度やり直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

11時40分頃時点で、エラーの発生が解消しつつあるようです。

再度プレイできるかどうかを試してみてください。

追記:再発

復旧から1時間ほどが経過した12時50分頃より再び「EAネットワークに接続できません」エラーが発生し、ログインできないユーザーが急増し始めています。

追記:再度復旧へ

13時25分頃、復旧した模様です。ただし、今後も再発することが想定されるため、今後同様のエラーが表示された場合には、改めて復旧を待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿