情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】TPSモードに切り替える方法は?TPSに対応したの?について(2020年1月19日)

Apex Legends (58) PlayStation 4 (108)

2020年1月19日深夜3時頃より、一人称視点(FPS)のゲームである「Apex Legends」を三人称視点(TPS)で遊ぶユーザーが増えています。

SNSや動画配信サイトを通じてそれらのプレイやその感想を見て、「Apex LegendsがTPSになったの?」「TPSに切り替える方法は?」「TPSの入り方は?」などの疑問を持つユーザーが増えているようです(なお、感想には「すごく面白い」と「面白くない」で大きく割れているように感じます。遊び始めについてはやはり違和感からか「気持ち悪い」のような乾燥が多いようですが)

そこで今回は、Apex Legendsを三人称視点でプレイする方法や、その関連事項について紹介します。

Apex Legendsで三人称視点(TPS)モードが遊べるようになったの?

2020年1月19日深夜3時頃より、ApexLegendsでも三人称視点(TPS)モードを遊べるようになりました(PC版・PlayStation 4版両方が対応)。

従来の一人称視点(FPS)モードに加えて、三人称視点(TPS)モードも遊べるようになった形です。

三人称視点に切り替える方法

しかし、設定変更をしなえれば、一人称視点のままで、三人称視点(TPS)で遊ぶことはできません

TPSで遊ぶには、ロビー画面の左下にある、「APEXをプレイ」や「ランクリーグ」が表示されるところをクリックして「ゲームモードを選択」の切り替え画面を表示してから、一番右に新しく追加された「3人称視点モード」をクリックしてから、「準備完了」をクリックしてみてください。

こうすることで、三人称視点でプレイするプレイヤーのみが集まるゲームをプレイすることができます。

ただし期間限定

しかし、この切り替え(3人称視点モード)は、2日間限定の期間限定モードであり、48時間後の「2020年1月21日深夜3時」までしか利用できません

そのため、その期限を過ぎると三人称視点(TPS)はプレイできなくなります。再度利用可能になる可能性もありますが現時点では2日後までであるため、それを過ぎてしまった場合は設定を探しても切り替えることはできないため、注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿