情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apex Legendsがマッチングしない障害発生中(2019年7月10日)

Apex Legends (58) PlayStation 4 (108) 障害情報 (833)

2019年7月10日22時35分頃より、Apex Legendsにて「APEXをプレイ」と「ランクリーグ(ランクマッチ)」のどちらを選択しても、ずっと「マッチメイキング」表示のままマッチングが成功しない問題が急増しています。

もともとシーズン2が開始されて以降、マッチングに失敗したり、開始しそうな所でエラーが発生してタイトル画面に戻される等の問題が発生していますが、全くエラーも表示されずにマッチングに成功しない問題が現在急増しています。

マッチングしない

2019年7月10日22時35分頃より、「APEXをプレイ」と「ランクリーグ」の両方において、「準備完了」を押してもずっと「マッチメイキング」表示のまま待たされて、マッチングしないまったくつながらないなどの問題が急増しています。

障害発生中

ネットワーク回線の問題ではないか等、個別の問題を疑ってしまう場合もありますが、現在PlayStation 4版「Apex Legends」の間で一斉に同様の問題が急増していることから、サービス側・サーバー側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、サーバー側の復旧が行われるまでしばらく待つようにしてみてください

なお、「マッチメイキング」表示のまま長時間待つことでマッチングに成功する場合もあるため、そのまま待ち続ける、というのも試してみるようにしてみてください。

また、タイトル画面左下に表示されるサーバー名表示で「R3(右スティック押し込み)」を行うことで、サーバーの変更を行うこともできます。こちらも合わせて試してみるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿