情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PlayStation4版「Apex Legends」をインストールできない・ダウンロードボタンが表示されない問題発生中

Apex Legends (67) PlayStation 4 (121)

2020年4月10日頃より、PS StoreでApex Legendsの画面を開いても「ダウンロード」ボタンが表示されず、ダウンロード・インストールができない問題が発生している模様です。

この問題について。

PlayStation4版Apex Legendsをインストールできない

2020年4月10日頃より、Apex LegendsのPS Storeページを開いても「ダウンロード」ボタンが表示されず、Apex Legendsをダウンロードできない/インストールできない問題が発生しています。

日本のユーザーを中心に発生している模様であり、世界中のApex Legendsユーザーの間で幅広く問題となっているわけではないものの、これからApex Legendsを始めようとしている日本のPlayStation 4ユーザーで影響が広がっている模様です。

原因について

現在日本を中心に多くのユーザーの間でPS Store内にダウンロードボタンが表示されない問題が発生しており、Apex LegendsのPS Storeへの配信において、何らかの不具合や設定ミスなどが発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててPlayStation 4本体を初期化したりはせず、PS Store上にダウンロードボタンが再度表示されるのをしばらく待つようにしてみてください

購入済みだった場合

一度Apex Legendsをプレイしていたものの、その後一度削除(アンインストール)していた場合、つまり、Apex Legendsを一度は購入済み(とは言っても無料)の状態だった場合には、まずPlayStation4のホーム画面から「ライブラリー」を開いて、そこで「購入したコンテンツ>未インストール」に表示される「Apex Legends」を開いてみてください。

すると、この場合については「ダウンロード」ボタンが表示されるので、「ダウンロード」を選択して、再ダウンロード・再インストールを行ってみてください

追記:復旧

2020年4月14日、ダウンロードボタンが表示されない問題が復旧した模様です。

再度ダウンロード可能になっているかどうかを確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿