情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】射撃訓練場に知らない人がいる現象について

Apex Legends (286)

2020年4月17日現在、Apex Legendsの射撃訓練場(練習場)に入った際、パーティーを組んでいるわけでもないのに自分以外のユーザーが出現し、「バグなの?」「また不具合?」などと驚くユーザーが増加しています。

この問題・現象について。

【最新情報】2020年10月14日

2020年10月14日現在、射撃訓練場に入れない・入っても何も起こらない、といった声が急増しています。こちらについての詳細はこちら

射撃訓練場に知らないユーザーがいる

2020年4月17日以降、パーティーを組んでいない状態で射撃訓練場に入ったにもかかわらず、射撃訓練場に知らない人(ユーザー)が登場する現象の発生するユーザーが増加しています。

原因不明

今のところ、この現象が何らかの不具合なのか、それともApex Legendsにおいてアップデートなどの前に行われる演出の一種なのかなどは不明ですが、少なくともごく一部のユーザーで発生しているというわけではない現象であるため、そこまで慌てたり困惑する必要は今のところなさそうです。

なお、射撃訓練場内で突然爆発音がしたり、突然何かが現れたりといったことがユーザーの出現とは別にも発生しているため、そちらも演出の一種で今回の現象とも関連があることが予想されますが、不具合のようにも見える現象であるため、やはり演出なのか他に原因があるのか仕様変更なのか、はっきりとしたことは分かりません。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿