情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】射撃訓練場に来るように言われたのに何も起こらない・射撃訓練場には入れない等の現象について

Apex Legends (64)

2020年10月14日0時よりApex Legendsにて、ロビーに入った直後にランパートのような声で「頼みがあるから射撃訓練場まで来てくれないか?」と言われるものの、射撃訓練場に入ろうとしても「プレイヤーが待機中」表示のままなかなか入れなかったり、射撃訓練場に入っても得に何も起こらず普段と変わらない状態になってしまい困ってしまうユーザーが発生しているようです。

このあたりについて「不具合なのではないか」と感じたユーザー向けの情報を紹介します。

射撃訓練場に来るように言われる

2020年10月14日0時より、Apex Legendsのロビーに入ると突然ランパートのような声で、「アンタに頼みがあるんだ。射撃訓練場まで来てくれないか?」というメッセージが届く現象が発生しています。

射撃訓練場への入り方

射撃訓練場に入るには、画面左下の「トリオ」等の表示されている部分を押してモード切替画面を表示して、左下の「射撃訓練場」を選択してから「準備完了」を押します。

射撃訓練場には入れない

現在このとき、通常ではないような「○○人のプレイヤーが待機中」のように表示されてしまい、射撃訓練場には入れない現象が発生する場合があります。

こちらについては、しばらく射撃訓練場には入れるようになるのを待ってみてください。

射撃訓練場に入っても何も起こらない

無事射撃訓練場に入っても、今までと変わらず何も起こらないように見えて、先ほどの表示が正しく反映されていない不具合のように見えてしまう場合があります。

何度射撃訓練場に入り直しても変わりませんし、特にいつもと違うユーザーがいる、といったようなことも見当たりません。

右奥に変化がある

こちらについて不具合のように思ってしまうのも無理はなく、実は入っただけでは何も起こらず、一番右のダミー人形のさらに右奥あたりに、新しく「切断 新たな入力信号待機中」と表示されたモニターが新しく設置されているので、そちらを操作することで、イベントを開始することができます。

射撃訓練場に入り直して、確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿