情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】パスファインダーのグラップル使用後に右側の視界が塞がれて見えなくなるバグ発生中

Apex Legends (64)

Apex Legendsがクロスプレイに対応するアップデートを行って以降、パスファインダーでグラップル(グラップリングフック)の使用後、画面の右側にパスファインダーの肩部分が残ってしまい、視界が塞がれてしまう不具合の発生するユーザーが増えています。

この問題について。

パスファインダーで画面の右側に邪魔な物が表示される

Apex Legendsのアップデート以降、パスファインダーのグラップル(グラップリングフック)を利用した後、右側に腕の表示が残ってしまい、視界の右3分の1程度が塞がれてしまう問題が発生しています。

必ず発生するわけではなく、走りながらぐらっプリングフックを利用した場合などに特に表示が残ってしまいます。

不具合発生中

このグラップル使用後の表示の問題について、Apex Legends公式の不具合公開ページに登録があり、アップデート以降に不具合が発生している模様です。

Pathfinder's arm get's stuck in front of the player.

When Grappling, Pathfinders arm will get stuck to the right side of the screen.

引用元

調査中

この不具合については現在調査中(Investigating)とされています。

対策について

不具合が原因であるため、不具合が修正されるまで待つようにしてみてください

なお、この問題が発生してしまった場合は、再度グラップルを利用することで解除する(再発してしまう場合もある)か、壁を登るモーションを発動させることで、表示が消えるようです。

そのため、不具合の修正が完了するまでは、そういった操作を利用して問題を緩和しながらパスファインダーを使うか、パスファインダー以外のレジェンドを使用するなどの対処を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿