情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex障害情報】「EAサーバーに接続できません」エラーでつながらない・マッチングしない障害発生中

Apex Legends (64) 障害情報 (858)

2020年10月7日0時10分頃より、クロスプレイ機能が追加されたばかりのApex Legendsにて、「EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください」エラーや、いつまで待ってもマッチングしない、等の問題が発生しています。

この問題について。

EAサーバーに接続できませんエラーでログインできない・マッチングできない

2020年10月7日0時10分頃より、Apex Legendsにて、次のエラーなどが表示されてしまい、サーバー接続できない・ログインできない等の問題の発生するユーザーが急増しています:

EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

また、既にログイン中でロビーに入れていても、いつまで待ってもマッチングが成立しない・ゲームを開始できない問題も発生しています。

障害発生中

これらの問題が0時10分頃より一斉に急増していることから、Apex Legendsのサーバー側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ゲームの再インストールや再ログイン、PC等の設定初期化などの対処はひとまず行わずに、Apex Legendsのサーバー側が復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

以前発生していた障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿