情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex鯖落ち】「マッチメイキング」のままマッチが始まらない・「EAサーバーへ接続できません」エラーでサーバーに接続できない障害発生中

Apex Legends (64) 障害情報 (858)

2020年10月7日22時32分頃より、Apex Legendsをプレイしようとしても「マッチメイキング」表示のまま対戦を開始できなかったり、「EAサーバーへ接続できません。インターネット接続を確認してもう1度お試しください。詳細はea.com/unable-to-connectをご覧ください。」エラーになりログインできない等の問題の発生が急増しています。

この問題について。

マッチメイキングが完了しない問題

クロスプレイアップデートの提供開始翌日の2020年10月7日22時32分頃より、ゲームを開始しようとしても「マッチメイキング」表示のままずっとまたされ続けてしまい、マッチメイキングが完了せず、ゲームを開始することができない問題が発生しています。

ログインできない問題

また、ゲームのタイトル画面で次のエラーが表示されてしまい、ログインしてロビーに入ることができない問題も同時に発生しています。

EAサーバーへ接続できません。インターネット接続を確認してもう1度お試しください。詳細はea.com/unable-to-connectをご覧ください。

障害発生中

現在一斉にこれらのサーバーへの接続ができない問題の発生が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

昨日も障害発生

同様の問題は昨日深夜(本日0時10分頃以降)にも発生しており、その後復旧したものの、再び翌日夜になり再発してしまい、クロスプレイ機能(ベータ)の提供開始以降2日連続(2晩連続)での障害発生となっています。

対策について

昨日同様、障害が解消されるのをしばらく待ってから再度ログインやマッチメイキングを再開してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿