情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】「EAサーバーへ接続できません」エラー急増中(2024年5月30日)

Apex Legends (298) Apex Legends-エラー (53) Apex Legends-障害情報 (76)

本日2024年5月30日18時40分現在、Apex Legendsに「EAサーバーへ接続できません。インターネット接続を確認してもう1度お試しください。詳細はea.com/unable-to-connectをご覧ください。」エラーが表示されてしまいロビーに入ることができないユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「EAサーバーへ接続できません」エラー

本日2024年5月30日18時40分現在、Apex Legendsのタイトル画面で次のエラーが表示されてしまい、リトライしてもロビーに入ることができない問題の発生するユーザーが急増しており、「Apexが鯖落ちしてる」などの声が急増しています。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間でこのエラーメッセージが表示されログインできない問題の発生が急増していることや、従来より障害発生時に表示されるエラーメッセージであることなどから、現在ApexLegendsのサーバー側にて障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度ゲームを起動し直して、ログインできるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

また、サーバー(データセンター)を変更することでログインできるケースもあるため、データセンターの変更を行いログインできるかどうか試すことも検討してみてください。

追記:復旧

その後復旧しました。現在も継続する、という場合には、別途再発している可能性が考えられます。次のページを参考に、最新情報を確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿