情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】シーズン7で発生中の不具合情報まとめ(音バグ、表示バグなど)

Apex Legends (67)

2020年11月5日より、Apex Legends シーズン7が開始されました。このアップデートに伴い、新レジェンド「ホライゾン」や新マップ「オリンパス」の追加など数多くの変更が行われています。

それに伴い、アップデート直後の現在、今回のシーズン7アップデートに関連して様々な不具合報告も増えているため、それらの不具合について紹介します。

不具合の傾向としては、音に関する問題が多く発生しているようです。

また多くの不具合が一度発生すると対処法がなく、ゲームの修復を行うか、修正アップデートの適用待ちという状態です。

音バグ(音が聞こえない)

途中で射撃音が無音となり、一部の音が聞こえなくなったり、途中から音が消えてしまう、特定の状況で一時的に音がしなくなる、などの問題が発生しています。

常に発生する訳ではありませんが、突然無音になり、複数回のうちの1回だけ音が抜ける、といったパターンもあります。

その他、射撃音と同様に、着弾音や足音などの他の音も聞こえないなど、「音が聞こえなくなる」系の問題が発生しています。

音の聞こえる向き・位置がおかしい

音に関しては、音が消えてしまう以外にも、音の聞こえる方向が実際に音が発生している方向とズレている、との報告も多く発生しています。

同様に、聞こえにくくなった、聞こえ方が変わった、との声も多くあります。

ブラックホールの音がずっと鳴り続ける

また、ホライゾンのアルティメットである「ブラックホール」の音が、ブラックホールから離れた後も鳴り続けて音が消えない問題が発生してしまう場合があるようです。

トライデントから降りた際に突然場外に飛ばされる・地面の下に潜ってしまう・壁の向こう側に入ってしまう

トライデントから降りた際に、突然地面の下に落ちてしまったり、全く違う場所に飛ばされてしまう問題が発生する場合があります。

突然マップの遙か遠くから出現するなどしてしまい、落下してしまいます。

他にも、トライデントと壁の間に挟まれて壁の中に入ってしまい移動できなくなる、壁の中や地面の中に入ってしまい、脱出することもできずにリング内に移動することもできない、といった問題も発生しています。

回復・アビリティ・アルティメットが利用できない

回復アイテムやアビリティ、アルティメットなどが利用できない状態になってしまう場合があります。

デスボックスの中身がない

ですボックスの中のアイテムの入手しようとしても、ですボックス内のアイテムが一つも表示されず、アイテムを取得できない場合があります。

こちらについては、Apex Legendsの「修復」を行ってみてください。

表示バグ(テクスチャバグ)

地面やキャラクターの表面が真っ黒に表示されてしまう表示バグが発生する場合があります。

Steam版で名前表示がおかしい

Steam版を利用した際に、ユーザー名の表示がおかしい状態(バックスラッシュ+u)になってしまい読めなくなる問題が発生しています。

起動音が大きすぎる

不具合とは少し異なりますが、起動音がものすごく大きくなってしまう場合があるようです。初回起動時の音量に注意してください。

「There was a problem processing game logic.」エラー

「There was a problem processing game logic.」ではじまるエラーメッセージは以前より発生が増えていますが、シーズンが変わるごと(大きなアップデートごとに)にその傾向が変化しており、シーズン7では以下のエラーの発生があるようです。特定の操作起因のものもあるものの、基本的には修正アップデート待ちとなるため、再度タイトル画面からやり直すなどしてみてください。

There was a problemn processing game logic.
Please try again.

------
sh_challenges.gnut #948
[UI] Unable to get the server time while the client is not connected to a server

付録:トライデント(車)でクラクションを鳴らす方法

トライデントは特に操作方法の表示はありませんが、仲間を乗るように呼ぶボタンとは別に、格闘(殴り)ボタンを押すことでクラクションを鳴らすことができます

コメント(0)

新しいコメントを投稿