情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Switch版Apex Legendsはまだダウンロードできないの?」について(Steam版リリース直後)

Apex Legends (67) Nintendo Switch (43) Steam (6)

2020年11月5日より、Apex Legendsシーズン7が開始され、Windows PCからOrigin版に加えてSteam版のApex Legendsがプレイ可能となりました。

もともと対応していたOrigin版、PS4版、Xbox版に加えて「Steam版」および「Nintendo Switch版」が2020年秋にリリースされることが以前発表され、本日Steam版が利用可能になったことにより、「Switch版もできるようになったのではないか」と考え、Switch版をダウンロードしようとしたもののSwitch版がまだダウンロードできない、と困ってしまうユーザーも発生している用です。

このSteam版リリース時点でのSwitch版Apex Legendsについて紹介します。

Switch版Apex Legendsは延期中

Switch版Apex Legendsのリリース予定は、2020年6月のイベントで発表され、Steam版とともに「2020年秋リリース予定」とされていました。

そして「エーペックスレジェンズ」が今秋SteamとSwitchで配信されることも発表となりました。

引用元

そして本日11月5日にSteam版がリリースされ、SteamからApex Legendsのダウンロードができるようになり、Steam版については、予定通りの「秋リリース」が実現されました。

しかしNintendo Switch版についてはつい最近、アップデートの延期が発表され、Steam版とリリース時期がずれることとなっています。

Switch版はまだダウンロード・インストールできない

そのため、Steam版とは異なり、Switch版Apex Legendsは現在もダウンロードおよびインストールを行うことができません

来年リリース

延期後のリリース予定については、「来年」への延期と発表されています。

来年にはSwitchで「エーペックスレジェンズ」をお楽しみいただけることと思います。また、Switchで「エーペックスレジェンズ」をリリースする際には、クロスプラットフォームプレイに対応します。最新シーズンのコンテンツなど、他のプラットフォームと同様のコンテンツをお楽しみいただけるようになります。

引用元

詳細な時期やSwitch版のリリース予定日などまでは発表されていませんが、少なくとももうしばらく(年内2ヶ月)はリリースされる予定がないものと思われるため、Switchリリースを待ってから、ダウンロードを行う(検索する)ようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿