情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】EAサーバーに接続できない障害発生中(2021年6月6日午前9時30分頃より発生)

Apex Legends (153) Apex Legends-エラー (23) Apex Legends-障害情報 (33)

2021年6月6日午前9時30分頃より、突然マッチしなくなったり、ロビーに「EAサーバーへ接続できません」エラーが表示されてしまい、Apex Legendsにログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在Apex Legendsにて発生している、このサーバー接続障害の情報を紹介します。

Apex Legnedsにつながらない問題

Apex Legendsに現在次のエラーが表示されてしまい、ログインできない・ロビーに入れない、というユーザーが急増しています。

EAサーバーへ接続できません。インターネット接続を確認してもう1度お試しください。詳細はea.com/unable-to-connectをご覧ください。

この問題は現在、PC版やPlayStation 4版など、プラットフォームに共通して発生している模様です。

障害発生中

このエラーは以前より繰り返し発生しているエラーであり、それらの過去のエラー発生時同様、Apex Legendsのサービス側で現在、大規模な障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度APex Legendsを開き直すようにしてみてください。

また、今回のエラー発生に関しては、何度か試しているうちに入れた、との声も少なくないため、何度か「リトライ」ボタンを押して再接続を試してみて、それでもログインできないようであればしばらくの間待ってから再度確認する、のようにすると良いかも知れません。

追記:復旧へ

午前9時55分頃より、復旧しはじめた模様です。再度ログインできるかどうかの確認を行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿