情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】射撃訓練場で「ヴァルキリー」が選択できない、別のレジェンドになる問題について

Apex Legends (133) Apex Legends-障害情報 (23)

本日2021年5月13日現在、Apex Legendsの射撃訓練場でヴァルキリーを利用しようとしても、別のレジェンドのアビリティやアルティメットが利用できてしまい、レジェンドを切り替えようとしてもヴァルキリーが選択できない状態で表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

ヴァルキリーが別のレジェンドのアビリティを使用してしまう

現在、ヴァルキリーを選択した状態で射撃訓練場に入って戦術アビリティやアルティメットアビリティを利用しようとしても、別のレジェンドのアビリティが発動してしまう問題が発生しています。

例えばワットソンになってしまいフェンスが設置できるようになってしまっていたり、コースティックとなりガスを設置できるようになっていたり、といった症状です。

ヴァルキリーを選択できない

また、射撃訓練場内でヴァルキリーに切り替えようとしても、ヴァルキリーがグレーで表示されてしまい、選択することができません。

そのため、ヴァルキリーを練習することができない状態です。

一時的に無効化中

この問題は、プログラム上の問題が発見されたことに伴い、運営が射撃訓練場でヴァルキリーを無効化していることが原因です。

ここでは一時的に無効化していると案内されていますが、あくまで臨時の対応であったためか、射撃訓練場での左下の表示はヴァルキリーのまま、別のレジェンドが選択された状態で動作してしまう、という状態のようです。

対策について

そのため、ゲームの不具合や本体の故障などではないため、復旧するのをしばらく待ってから再度試してみるようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿