情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】「クライアントのゲームアカウントが停止されています: Banned」エラーでマッチに入れない問題の発生が増加中(誤BANなの?問題)

Apex Legends (133) Apex Legends-エラー (16)

本日2021年5月12日現在、Apex Legendsでマッチに入ろうとしたタイミングで「エラー クライアントのゲームアカウントが停止されています: Banned」というエラーが表示されてしまい、それ以降同じエラーでマッチに入れなくなってしまう問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について。

「クライアントのゲームアカウントが停止されています: Banned」エラー

本日2021年5月12日現在、PC版のApex Legendsでマッチに入ろうとしてマッチの読み込み画面が表示されたタイミングで突然タイトル画面に戻され次のエラーが表示されてしまい、マッチに入ることができない問題の発生するユーザーが増加しています:

エラー

クライアントのゲームアカウントが停止されています: Banned

[続ける]

ERROR

The client's game account has been banned: Banned

[CONTINUE]

エラーの意味

このエラーメッセージには、英語ですが「Banned」との表記があり、これは運営側によってアカウントが停止されている(規約違反など)ことを示しているものです。

よくこういったアカウント停止のことは「BAN」と呼ばれます。

誤BANの可能性

しかし現在、特にBANされる心当たりのないユーザーの間で多数同様のエラーが発生しており、誤ってBANされた状態、いわゆる「誤BAN」なのではないか、と話題となっています。

原因について

いずれにしても、一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが発生していることから、誤BANや、エラーメッセージの誤りなどの不具合や障害などが一時的に発生している可能性が考えられます。

対策について

そのため、通常の「Banned」エラー表示時とは異なり、まずは再びマッチに入れるようになることを待ちつつ、この状態が続く場合は運営からの何らかの案内が行われることを待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿