情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】「クライアントのゲームアカウントが停止されています: Banned」エラーになるユーザーが急増中

Apex Legends (161) Apex Legends-エラー (26)

本日2021年6月24日0時30分現在、Apex Legendsにて、突然「Banned」つまり、アカウント停止(バン)のエラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増している模様です。

この問題について紹介します。

突然Bannedエラーが表示される

本日2021年6月24日0時30分現在、Apex Legendsにて、マッチに入ろうとした際に、読み込みに失敗してロビーに戻されてしまい、次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

エラー

クライアントのゲームアカウントが停止されています: Banned

このエラーはアカウント停止(BAN)を示すエラーで、通常であれば何らかの規約違反などにより、ゲームのプレイを禁止されてしまった場合に表示されるものです。

次のエラーが表示される場合もあります。

エラー

接続できません - 予約時間切れ

誤BAN?

しかしながら、現在多くのユーザーの間で同様のエラーが表示されるとともに、特に何事もなかったかのように再度プレイできるとの報告もあること、そして以前も同様の問題が発生していたことから、今回もその際と同様、Apex Legendsのシステム側で何らかの障害が発生したのではないかと思われます。

対策について

そのため、ゲームの再起動などを行ったうえで、問題が解消するのをしばらく待ちつつ、公式からの案内などが行われるのを待つようにしてみてください。

公式からの案内

その後、Apex Legendsの開発元である「Respawn」の公式Twitterアカウントより、適切でないアカウント停止が行われてしまったことおよび、問題は解消し、アカウント停止の状態も元の状態に戻したとの案内が行われています:

コメント(0)

新しいコメントを投稿