情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】「Disconnect」エラーや「EAサーバーに接続できません」エラーでApexにつながらない・入れない障害発生中

Apex Legends (154) Apex Legends-障害情報 (33)

2021年1月18日午前9時頃より、PlayStation 4版Apex Legendsにて、「Disconnect: PersistenceReadComplete for data storage "Respawn" failed.」エラーが表示されてしまいロビーへのログインに失敗したり、Origin版では「EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください」エラーでロビーに進むことができない等の問題の発生が急増しています(Steam版Apex Legendsではロビーに入ることが可能のようです)。

この影響で現在、「鯖落ちしてる」との声が増えています。

この問題について。

Disconnectエラー(PS4)

現在PS4版Apex Legendsでは、ロビーに進もうとした際に次の英語のエラーが表示されてしまい、ロビーが読み込まれずにタイトル画面に戻されてしまう問題の発生が急増しています。

エラー

Disconnect: PersistenceReadComplete for data storage "Respawn" failed.

また、一度ロビーには入れたと思っても、マッチに参加しようとした際に次のエラーが表示されてしまい、マッチに入れない現象も発生しています。

エラー

Disconnect: Server received bad player data from Respawn storage - Zero-length data received from storage.

EAサーバーに接続できませんエラー(Origin)

またOrigin版では次の接続エラーがタイトル画面を表示した時点で表示されてしまい、ロビーへ進むことができません。

EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

障害発生中

本日午前9時頃より一斉に同様のエラーでApex Legendsのロビーに入れない問題が発生していることから、現在Apex Legendsにてサーバー障害が発生しているものと思われます。

同様のエラーや障害は以前より繰り返し発生しており、最近も類似のトラブルが発生していました。

対策について

そちらもしばらくして復旧し、今まで通りプレイできるようになったため、特にゲームの再インストールやネットワーク設定の変更などを試すのではなく、運営側の対応により復旧するのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

10時4分頃より復旧しはじめた模様です。

再接続を試し、エラーが発生せずにロビーに入れるかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿