情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】コントロールがマッチングしない不具合発生中(「パーティーメンバーが前処理中…//」表示)

Apex Legends (285) Apex Legends-障害情報 (73)

本日2022年2月11日午前10時現在、シーズン12の新モード「コントロール」をプレイしようとしても「パーティーメンバーが前処理中...//」と表示されたままマッチングが完了せずにコントロールのプレイを開始できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

コントロールがマッチングしない

本日2022年2月11日午前10時現在、シーズン12の期間限定新モード「コントロール」を選択して「準備完了」を行ってマッチングを開始してみても、「パーティーメンバーが前処理中...//」表示の段階で読み込み中のまま全く動かなくなってしまい、マッチングが成立せずにゲームを開始することができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

マッチングしないままずっと放置していると、そのまま「切断 操作が行われなかったため接続が切断されました」エラーになってしまいます。

障害発生中

2022年2月11日9時20分頃より、「Disconnect: Server received bad player data from server reservation」などのエラーが発生するマッチング失敗エラーの発生が急増する障害が発生しており、このコントロールでマッチングが全く進まない現象(エラーは表示されない)についても同様に、現在発生しているマッチング失敗エラーの影響などを受けているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更や再インストール等を行うのではなく、復旧するのをしばらく待ってから、再度マッチングできるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿