情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】スコープのレティクル(クロスヘア/照準)が表示されない・消える不具合と対策について(シーズン8)

Apex Legends (153) Apex Legends-アップデート (21)

本日2021年2月3日未明、Apex Legends シーズン8が開始されました。しかしそのアップデート直後より、「レティクル(照準)が表示されない」「クロスヘアが消えた」などの声が増えています。

この問題と対策について紹介します。

レティクルが消える

シーズン8のアップデート以降、一部のユーザーの間で、スコープ(サイト)を覗き込んだとき中心に表示される、照準を合わせるための目印表示「レティクル」が消えてしまった、表示されない、という問題が発生しています。

対策について

この問題が発生してしまった場合は、Apex Legendsの設定画面の「ビデオ」タブにある「適応型スーパーサンプリング」を「無効」に設定してみてください。

この設定変更により、表示が復活する場合があります。

ただしこの設定にしないと表示されないこと自体は不具合と思われるため、根本的な解決としてはレティクル表示の修正アップデートを待つこととなりそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿