情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legendsシーズン8】「EAサーバーに接続できません」エラーでログインできない障害発生中

Apex Legends (91) Apex Legends-障害情報 (8)

本日2021年2月3日より開始されたApex Legends シーズン8にて、午前8時15分頃より「EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。」エラーが表示されてしまい、ロビーに入ることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

EAサーバーに接続できませんエラー

2021年2月3日、開始されたばかりのApex Legends シーズン8にて次のエラーが表示されてしまい、タイトル画面からEAアカウントでApex Legendsにログインすることができず、ロビー画面に入ることができない問題の発生するユーザーが急増しています(既にログイン済みの場合は継続可能の場合あり)。

EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

障害発生中

このエラーは以前より突然発生ししばらくの間継続するタイプで、今回もシーズン8開始直後のアクセス急増などの影響によって障害が発生していることが原因と思われます。

対策について

そのため、ゲームタイトルの再インストールやネットワークの再設定などを慌てて行ってしまうことはせず(かえって復旧までの時間がかかってしまう可能性があります)、復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿