情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「EAサーバーに接続できません」エラーでApex Legendsにログインできない障害発生中(2021年4月4日発生)

Apex Legends (285) Apex Legends-障害情報 (73)

本日2021年4月4日21時20分頃より、Apex Legendsのタイトル画面からログインしようとしても「EAサーバーに接続できません」エラーが表示されてしまい、ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

何度リトライしてもEAサーバーエラーになる

本日2021年4月4日21時20分頃より、Apex Legendsにログインしようとした多くのユーザーの間で次のエラーが表示されてしまい、ロビー画面へ進むことができない問題の発生が急増しています。

EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で同様のエラーの発生、ログイン障害の発生が急増していることから、何らかの障害がApex LegnedsやEAアカウントのサーバー(ログインサーバー)などで発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、ゲームの再インストールや初期化などは行わず、ひとまず復旧までしばらく待ってから再度ログインできるかどうかを試し直すようにしてみてください。

公式障害情報の確認方法

Apex Legendsの運営元による公式の障害情報の取得方法は、次のページを参考にしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿