情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ApexLegendsが今鯖落ちしてる?障害発生中?の声が急増中

Apex Legends (153) Apex Legends-障害情報 (33)

本日2021年8月19日深夜0時40分頃より、Apex Legneds(現在シーズン10)にて、「EAサーバーへ接続できません」エラーでログインできない等、突然Apex Legendsをプレイできなくなってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

ApexLegendsで障害発生中?の声

2021年8月19日深夜0時40分頃より、Apex Legendsに関して、以下のエラー等が表示されログインできないなどして、「障害発生している?」や「今鯖落ちしてる?」など、サービス提供側の問題ではないかとの声が急増しています。

EAサーバーへ接続できません。インターネット接続を確認してもう1度お試しください。詳細はea.com/unable-to-connectをご覧ください。

その他、射撃訓練場の待機人数が急増していたり(そのままマッチングしない)、「パーティーサーバーが見つかりません」エラーが表示される等の症状もあります。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で同様の「Apex Legendsがプレイできない」問題の発生が急増しており、また、次のページで紹介しているような過去に発生していた数々の障害との類似性から、今回もまたApex Legends側に障害が発生していることが今回の問題の原因であると思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度ログインし直すようにしてみてください。

また、復旧後もログインできないままの状態になってしまう場合もあるため、再度のログインを試す際は、一度ゲームを完全に終了してからやり直すことをおすすめします。

追記:復旧へ

深夜1時45分頃より復旧しはじめた模様です。ログイン可能かどうか、再度確認してみてください。

関連:公式の障害情報の探し方について

コメント(0)

新しいコメントを投稿