情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Steam版Apex Legendsで「EAサーバーに接続できません」エラーでログインできない、ロビーに入れない障害発生中

Apex Legends (153) Apex Legends-障害情報 (33)

本日2021年8月25日午前8時頃より、Apex LegendsのSteam版ユーザーの間で、タイトル画面で「EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてからもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。」エラーが表示されてしまい、ロビーへ進みゲームをプレイすることができない問題の発生が増加しています。

この問題について紹介します。

Steam版が「EAサーバーに接続できません」エラーに

本日2021年8月25日午前8時頃より、一部のApex Legendsユーザーの間で次のエラーがタイトル画面に表示されてしまいロビー画面に入ることができない、ログインすることができない、といった問題の発生が増加しています。

EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてからもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

現在この問題はSteam版ユーザーで多く発生している模様で、一方PS4やOrigin版などでは、特に問題なくログイン・プレイできているユーザーが多いようです。

原因について

本日朝より一斉に多くのユーザーの間で同じEAサーバーエラーが急増していることから、Apex Legendsのプレイに関して何らかの障害が発生しているものと思われます。

このEAサーバーエラーは障害発生時に表示される定番のエラーメッセージであることや、再起動しても直らない(障害が原因ではなく、再起動で直るタイプもある)ことからも、障害の発生であると考えられます。

対策について

そのため、ゲームの再インストール等を慌てて行ったりはせずに(現時点でこの操作では修正されず、ダウンロード等に時間がかかり、余計に再びプレイできるようになるまでにかかる時間が延びてしまう可能性すらあるため)、運営側の対応による復旧をしばらく待ってから再度やり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿