情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】「鯖落ち中」「鯖落ちしてる?」等の声が急増中(タイトル画面が読み込み中表示まま動かない障害発生中)

Apex Legends (285) Apex Legends-障害情報 (73)

本日2024年3月8日23時30分現在、Apex Legendsのタイトル画面がずっと読み込み中表示(ぐるぐる表示)から動かずに、ログイン画面に入れない・ゲームをプレイできない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

また、ロビーで「EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、EA appをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。」エラーが表示されてしまう場合もあります。

こうした問題について紹介します。

「鯖落ち中」「鯖落ちしてる?」の声が急増中

本日2024年3月8日23時30分現在、Apex Legendsがプレイできず、「鯖落ち中で配信できない」「鯖落ちしてる?」「鯖落ちしててApexができない」など、Apexの「鯖落ち」に関する声が急増しています。

※「鯖落ち」とは「サーバーがダウンしている」ことで、サービスが利用できない(ゲームが遊べない)障害が発生している場合等にそう呼ばれます。

読み込み中が終わらない

より具体的には、Apex Legendsを起動してタイトル画面で読み込み中になった後、ずっと読み込み中表示のまま、ロビー画面に入れない、という問題が発生しています。

「EAサーバーに接続できません」エラー

また、同様にタイトル画面で次のエラーが発生してしまい、ロビーに入れない、という症状も多数発生しています。

EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、EA appをオンラインにしてもう1度お試しください。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、何らかの障害がApex Legendsのサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ゲームの再インストールや通信機器の設定変更などを慌てて行うのではなく、Apex Legendsの運営側の対応の完了等によりサービスが復旧するのをしばらく待ってから、再度ゲームを起動し直して、ロビーに入れる状態に戻っているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿