情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】ロビーが固まる・ラグい問題発生急増中

Apex Legends (286) Apex Legends-障害情報 (73)

本日2024年2月24日21時頃より、Apex Legendsのロビー画面(待機画面)で画面の動きが繰り返し止まってしまう(固まる)現象の発生するユーザーが増加しています。

画面が動いたり動かなくなったりしつつ、コインなどの表示がおかしくなる、マッチできない、など、様々な問題が同時に発生する場合もあります。

現在発生中のこうした問題に関する情報を紹介します。

ロビーが重い・固まる・動きがおかしい

本日2024年2月24日21時頃より、Apex Legendsのロビー画面(待機画面)で画面が動いたり止まったりを繰り返す(固まる)問題が発生するユーザーが増加しています。

この影響で、ロビーがカクカクする、ロビーがバグってる、などの声も増えています。

その他、「マッチしない」問題や、「コインなどが表示されない」などの問題も同時に発生報告が増加しています。

障害発生中か

現在一斉にこうした問題の発生報告が急増していることなどから(PS5/PS4/PCなど様々な端末において発生報告あり)、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててゲームの再インストール等時間がかかるユーザー個別の対策を行うのではなく、運営側の対策や、アクセス集中の解消などをしばらく待ってから、再度ApexLegendsを起動し直し、ロビーが重くなる現象が再発するかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿