情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】マッチしない問題が発生中(オリンパス復活)

Apex Legends (296) Apex Legends-障害情報 (75)

【最新情報】2023年4月6日23時現在、マッチしない・マッチまで長時間かかる問題の発生するユーザーが再び急増中です。3月29日以降、連日この問題が発生しています。

ランクマッチのマップに「オリンパス」が復活した本日2023年3月29日のApex Legendsにて、22時頃よりランクマッチがマッチしない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

マッチしない

本日2023年3月29日22時頃より、ランクマッチ等や射撃訓練場に入ろうとしても、なかなかマッチしない、長時間マッチの成立を待たされる問題の発生するユーザーが急増しています。

障害発生中

現剤一斉になかなかマッチしない症状の発生が急増していることから、現在Apex Legendsのマッチングにおいて、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、すぐさまマッチする従来の状態に戻すためには、現在のマッチしにくい状態が解消するのをしばらく待つようにしてみてください。

また、確かにマッチまで長時間待たされるものの、しばらく待つことでマッチする場合があるため、マッチするのを普段より長くそのまま待つことも有効です。

その他、サーバーの変更により改善される場合もあるため、現在接続中のサーバーとは別のサーバーを利用することも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿