情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】「ドメインeadp::FoundationErrorコード110」エラーでログインできないユーザーが急増中

Apex Legends (294) Apex Legends-エラー (51)

本日2023年3月13日夕方頃よりApex Legnedsにて、ログイン画面に「EAアカウントへのサインインを完了できません(ドメインeadp::FoundationErrorコード110)。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。」というエラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

【最新情報】本日2023年5月4日22時頃より、「コード110」エラーの発生するユーザーが再び急増しています。詳細はこちら

コード110エラー

本日2023年3月13日夕方頃より、Apex Legendsに次のエラーメッセージが表示されてしまい、タイトル画面からロビーに入れない、ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

EAアカウントへのサインインを完了できません(ドメインeadp::FoundationError
コード110)。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生するユーザーが急増していることから、ApexLengedsの利用に関連して何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててゲームのアンインストール、再インストール等の大がかりな対応を行うのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度ゲームを起動し直して、問題が解消しているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

また、問題の解消報告のある(もののすべてのユーザーがこれらの手順で解消するとは限らない)ものとしては、ネットワーク機器の再起動や、DNS設定を8.8.8.8等へ変更する、という方法もあれば、リトライボタンを押しているうちにログインできた、などもあるため、何度かリトライを試してうまくいかず、再起動手順や設定変更方法(および戻し方)が理解できるのであればそれらを試すことも検討しつつ、それらでも解決しなかったり、やり方が分からない場合は自然と復旧を待つ、などの対応を検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿