情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】ずっと読み込み中のままログインできない問題発生が急増中(2023年10月15日再発中)

Apex Legends (298) Apex Legends-障害情報 (76)

本日2023年1月1日14時15分現在、Apex Legendsのタイトル画面からログインしようとしてもずっとぐるぐると読み込み中表示のマークが表示されたままログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

追記:最新情報(2023年10月15日)

本日2023年10月15日0時現在、ApexLegendsにずっと読み込み中のぐるぐる表示が出てしまいログインできない問題が再び発生しています。Steam版にて発生しており、ApexLegends以外のゲームタイトルでも類似のログインエラーの発生が急増していることから、Steam側で何らかの問題が発生しているものと思われます(2023年10月14日22時30分頃より発生)。復旧までしばらく待つようにしてみてください。

ずっと読み込み中のままログインできない

本日2023年1月1日14時15分現在、PC版のApex Legendsユーザーの間で、タイトル画面で「次に進む」をクリックしてもそのままログインに成功せず、読み込み中を表すぐるぐるとしたマークが表示されたままになってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

障害発生中か

この直前まで、

EAアカウントへのサインインを完了できません(コード100)。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

エラーが表示されてしまい、PS4版やSwitch版含めてログインできない問題が発生していましたが、その後この「無限ロード状態」となってしまいログインできない、再起動しても直らない、というユーザーが増加している模様です。

そのことから、引き続き何らかの障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更等を行うのではなく、復旧するのをしばらく待ってから、再度ゲームの起動をやり直してログインできるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

また、長期化するようであれば、障害発生告知が出されていないかも、合わせて確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿