情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】「全チャレンジを表示」ができない「There was a problem processing game logic (ui/_tabs.nut #157)」エラーが発生中(シーズン5アップデート直後に発生中)

Apex Legends (49) Apex Legends-エラー (5)

本日2020年5月13日、Apex Legendsで大型アップデートが実施され、シーズン5が開始されました。

しかしそれ以降、「全チャレンジを表示」しようとした際に、次のエラーメッセージが黄土色の画面に表示されてしまうユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「ui/_tabs.nut #157 [UI] The index ...」エラーが発生する

現在、シーズン5のアップデート以降、ロビー画面の右に表示される「全チャレンジを表示」を押した際に、次のエラーが発生してしまうユーザーが多数発生しています。

There was a problem
processing game logic.
Please try again.


------
ui/_tabs.nut #157
[UI]The index "[instance: 0x0000000000]" does not exist

同時発生している不具合

その他現在同時に発生しやすい問題としては、ロードアウトが開けない、クラフトメダルやApexコインの表示がおかしい(読み込まれない・読み込みが完了しない・無限ロードしている)、ロードアウトが開けない、初期レジェンド以外が選択できない(購入していないことになっている)、ストアが開けない、バトルパスの画面が開けない、などがあります。

アップデート後の不具合

今回のエラーは、現在Apex Legendsユーザーの間で多数発生しており、Apex Legendsのゲーム側で発生している不具合・障害によるものと思われます

対策について

現在、右上に表示されるはずのApexコインの残高や購入済みレジェンドなど含め、ユーザーのプレイ状況(購入状況)に関するデータのロードに失敗する(成功せずずっとロードし続ける状態になっている)ユーザーで様々な問題が発生している模様です。

そのため、ロビーの右上に無限ロードの症状が出てしまっている場合は、ロードが終了するのをしばらく待つようにしてみてください。

※「○○をしたら直った(ロードが終わった)」との声もいくつかありますが、確実に直るような手順は把握できていません。対策手順を行っても、ユーザーによって直ったり直らなかったりが発生しており、そういった対策操作を行っている間にロードが完了した、といったことが考えられるような状況です。ゲームの再起動などを行いつつ、ロードの完了・成功を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About