情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】「全チャレンジを表示」ができない「There was a problem processing game logic (ui/_tabs.nut #157)」エラーが発生中(シーズン5アップデート直後に発生中)

Apex Legends (286) Apex Legends-エラー (51)

本日2020年5月13日、Apex Legendsで大型アップデートが実施され、シーズン5が開始されました。

しかしそれ以降、「全チャレンジを表示」しようとした際に、次のエラーメッセージが黄土色の画面に表示されてしまうユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「ui/_tabs.nut #157 [UI] The index ...」エラーが発生する

現在、シーズン5のアップデート以降、ロビー画面の右に表示される「全チャレンジを表示」を押した際に、次のエラーが発生してしまうユーザーが多数発生しています。

There was a problem
processing game logic.
Please try again.


------
ui/_tabs.nut #157
[UI]The index "[instance: 0x0000000000]" does not exist

同時発生している不具合

その他現在同時に発生しやすい問題としては、ロードアウトが開けない、クラフトメダルやApexコインの表示がおかしい(読み込まれない・読み込みが完了しない・無限ロードしている)、ロードアウトが開けない、初期レジェンド以外が選択できない(購入していないことになっている)、ストアが開けない、バトルパスの画面が開けない、などがあります。

アップデート後の不具合

今回のエラーは、現在Apex Legendsユーザーの間で多数発生しており、Apex Legendsのゲーム側で発生している不具合・障害によるものと思われます

対策について

現在、右上に表示されるはずのApexコインの残高や購入済みレジェンドなど含め、ユーザーのプレイ状況(購入状況)に関するデータのロードに失敗する(成功せずずっとロードし続ける状態になっている)ユーザーで様々な問題が発生している模様です。

そのため、ロビーの右上に無限ロードの症状が出てしまっている場合は、ロードが終了するのをしばらく待つようにしてみてください。

※「○○をしたら直った(ロードが終わった)」との声もいくつかありますが、確実に直るような手順は把握できていません。対策手順を行っても、ユーザーによって直ったり直らなかったりが発生しており、そういった対策操作を行っている間にロードが完了した、といったことが考えられるような状況です。ゲームの再起動などを行いつつ、ロードの完了・成功を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿