情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】スキンが暗く表示される・地面が黒く表示される不具合と対策について(シーズン5開始以降発生)

2020年5月13日に行われたApex Legendsのシーズン5開始のアップデート以降、スキンが暗く表示されたり、地面など物の表面が黒く表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

テクスチャの表示が暗い・黒くなる

Apex Legendsのアップデート以降、レジェンドのスキンが暗く表示されたり、周囲の地面が黒く表示される等、物体の表面(テクスチャ)の表示の明るさなどに問題の発生するユーザーが急増しています。

不具合発生中

現在、今回のアップデート実施以降、このテクスチャの表示が暗くなったり黒くなったりしてしまう不具合が発生していることが、Apex Legends公式Twitterアカウントより告知されています:

対策について

この案内でも言及されているとおり、ゲームの「修復」を行うことで修正されるとのことなので、Originの画面上からApex Legendsを修復したり、もしくは再インストールを行ってみてください。

関連:「弾抜け」の不具合発生中

シーズン5以降、「弾抜け」不具合が発生しています。弾が当たっていて、エフェクトが表示され、ヒットしたときの音もするものの、ダメージ数が表示されず、実際にダメージも入っていない、という不具合です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿